社会現象を巻き起こした鬼滅の刃の最終巻が先週発売となり、書店では待望の完結編を求める人たちが列をなすなど、各地で「鬼滅人気」の勢いを感じさせる光景が繰り広げられました。
そんな鬼滅に出てくる人気キャラクラーの一人、宇髄天元(うずいてんげん)は元忍者という肩書きの持ち主でしたが、ゆたかの舞台にも今日は可愛い忍者たちが勢揃い♡
年少・きりん組さんが演じるのは「なかよし忍者」のお話です♪
“ここはなかよし忍者村。今日もいつものように忍者たちが修行をしています。
いろいろな忍術が使えるようになった忍者たちは、もっともっと強くなるために山へ修行に出かけました。
その頃、お姫さまのところにはいたずら大好きカミナリ団が現れて、お姫さまを連れ去ろうとします。
怖くなったお姫さまが「助けて~!なかよし忍者~!」と助けを呼ぶと・・・。”
しおり先生に劇の見所を聞くと・・・
「忍者・カミナリ団・お姫さまとそれぞれ役になりきっている子どもたち♡劇遊びの活動を通して、歌が大好きになったきりん組さんが元気いっぱい歌う姿にも注目してください☆」とのことでした♪
果たして忍者たちは、カミナリ団から無事にお姫さまを助け出すことができるのでしょうか!?
劇中で忍者たちが使う、いろんな忍術にも注目してみてくださいね♡